2011年10月下旬、有楽町に「大人のルミネ」が誕生します。
その名も「ルミネ有楽町店」。駅に隣接した複合商業施設「有楽町マリオン」に出店します。
従来のルミネは20代女子向けのショップが目立ちますが、ルミネ有楽町店のメインターゲットは「等身大+αの自分を楽しむ20代後半~30代の大人の男女」。「上質さ」「本当の価値」を重視し、「いつもの自分より少し背伸びできる」ショップが並びます。
高感度なセレクトショップを中心としたファッションフロアを核に、日常の食を少しランクアップするスイーツやデリが充実した食料品フロア「Food Walk」、コスメ、雑貨、サービスなど、合計107ショップで構成。セレクトショップの「ロンハーマン」や「PARIGOT」、カフェとフィットネススタジオが融合した「WIRED CAFEIT」など、約半数がエリア初出店や新業態のものとなります。
オープン前後のプロモーションには、固定的な概念にとらわれないタイプの大人に、考えるきっかけや洗練されるきっかけを作りたいという意味で「Otona?」というキーワードを設定。プロモーション用のグラフィックは、LA在住の人気ファッションブロガーであるRUMI NEELY(ルミ・ニーリー)さんをモデルに、古き良き時代と最先端のトレンドが感じられる有楽町で撮影されました。
8月1日には公式サイトとFacebookページがオープン。「Otona?」というテーマについてユーザーが考えていく仕掛けや、ルミさんのスタイル紹介などのコンテンツが掲載されます。8月下旬からはFacebookとリアルな広告とを連動させたキャンペーン、オープン直前にはルミネカード会員や関係者が招待されるプレオープンパーティーを開催するなど、オープン前からワクワクが止まらないような企画が盛りだくさんです。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。