2026/3/12

春を味わう北海道グルメがずらり

2026年3月10日から22日まで、ジェイアール京都伊勢丹(京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町)10階催場場にて「春のおいしい北海道展」が開催されています。

ラーメンが週替わりで味わえる

春を楽しめる北海道ならではのグルメが多数並ぶ本展。会期が第1弾(3月10日から16日)と第2弾(3月17日から22日)に分けられています。

網走市「ジェラテリアRimo」のジェラートや札幌市 「レクラン ドゥ ルコルテ」のパイなど、いちごやさくらの素材を使用した春らしい色合いのスイーツが充実しています。

会場のイートインには塩ラーメンと味噌ラーメンが週替わりで登場するとともに、中富良野町「とみたメロンハウス」の「贅沢ふらのメロンパフェ」や、3種類のソフトクリームの食べ比べが叶う西興部村 「ミルクデザイン」の「牧場ソフト3種食べ比べ」といったスイーツも楽しめます。

さらに、北海道の海の幸や和牛を贅沢に使用したお弁当、北海道の食材で作るお惣菜やスイーツなど、春を体感できる北海道グルメが豊富に揃っています。

営業時間は10時から20時、3月16日と最終日のみ18時終了。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

人気キーワードHOT