亀田製菓の人気お菓子、ハッピーターン。
2025年5月2日現在、"辛い"ハッピーターンが販売されています。
その名も「ハッピーターン 辛ターン」。
「ちゃんと辛かったよ」「美味しくて食べ過ぎちゃう」「しっかり辛いですしハッピーターンのあの旨さもしっかりします」とSNS上でも話題の商品です。
旨さと辛さの黄金タッグ
そもそもこの商品の始まりは2023年のエイプリルフールにさかのぼります。ハッピーターン【公式】Xアカウントが投稿した「つらターン」の反響を受けて、昨年2024年に商品化されました。
そして2025年は、『つらターン』が『辛ターン』に進化。昨年よりも旨みをさらにパワーアップさせ、ハッピーパウダーと相性のいい8種の香辛料と3種の旨みをブレンドすることで複雑な辛旨さを実現したんだそう。
今回は実際に食べていきます。
記者はスーパーで198円で購入しました。
ひとくち食べてみて、うん、しっかり辛い......! でもただ辛いだけでなくて香辛料の奥深い味わいとハッピーターンの旨味を感じます。辛いもの好きはやみつきになる旨辛加減。
パウダーも表面にたっぷり。手についたパウダーまで舐めてしまいたい......!と思ってしまうほど。
小分けに食べようとしていた記者も気付いたら完食してしまう中毒性がありました。
辛さに弱い人は、様子を見ながら食べてみるのがおすすめです。
5月末までの限定販売なので、気になる人は早めにチェックして。
東京バーゲンマニア編集部
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。