国際博覧会「大阪・関西万博」が、2025年4月13日から10月13日まで、大阪・夢洲(ゆめしま)で開催されます。
「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマに、持続可能な社会や新しい技術、文化交流などに焦点を当てた展示やイベントが行われる予定です。
約半年間の開催のため、どこかのタイミングで足を運びたいと考えている人も多いのではないでしょうか。遠出となる人は、今のうちから宿泊施設を押さえておきたいですね。
東京バーゲンマニア編集部の注目ホテルは「ホテル・ロッジ舞洲」(The Day Osaka)です。
夢洲の対岸に位置する舞洲(まいしま)で運営するリゾート施設で、2025年4月1日からは名称が「The Day Osaka」に変わります。
万博開催期間中は、万博会場への無料送迎サービスを提供します。8時から22時の間に、5~30分間隔で運行。乗車から降車までの所要時間は約15分です。
また、BBQ、パラグライダー、陶芸、フィッシングなど、徒歩圏内でさまざまなアクティビティを楽しむことができます。
大阪にはユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)、天保山、通天閣、あべのハルカスなど、さまざまな観光スポットがあります。万博と合わせて大阪を満喫するのもよさそう。
※この記事による収益の一部は、東京バーゲンマニアに還元されます。
(東京バーゲンマニア編集部)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。