ローソンでは、2025年3月18日からプリン味のスイーツが多数登場しています。
今回は新作の2種類を食べていきます。
クリームとろっとろ...
・ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(プリン)
価格は248円。
薄皮仕立てのもっちりとしたシューの中には、これでもかと詰まったプリンクリームがあふれ出します。なめらかで、まるで"とろっとろ"のプリンを食べているかのよう。
途中で出てくる、ほろ苦いカラメルソースが良いアクセントに。
「ほぼほぼクリーム」とありますが、プリンクリームなのでより濃厚さが増しています。
これはプリン好き必食なのでは......。
・とろサクカスタードプリンパイ
価格は265円。
とろけるプリン層とパイのサクッと感がなんとも斬新。
比較的あっさりとした味わいですが、カスタード感の強いプリンの風味が楽しめます。
ワンハンドで食べやすく軽やか。記者も気付いたら食べ終わっていました。
おやつ用に冷蔵庫に常備しておきたくなります。
ぜひ、ここは食べ比べしてお気に入りを見つけてほしいところ。
気になる人はローソンで探してみて。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。