"魔法の粉"が唯一無二の存在感を放つ人気のお菓子、ハッピーターン。
なんと2024年7月22日から期間限定で、ハッピーターン史上最も小さい商品が発売になりました。
一体どれほどサイズが変わったのでしょうか。味や食感の変化も含めて、通常サイズと比較してみました。
幸せの味をひとくちで...!
通常版はビニールの個包装ですが、新商品「ハッピーターン ちいさいのに濃いやつ」はジップロックの仕様です。
中には小さなハッピーターンがたっぷりと......!
小指ほどのサイズ感でとても小さく、通常のものと比べて約40%の大きさとのこと。定規で測ったところ、5.5㎝でした。
一口でパクッと食べられるコンパクトさから、スナック感が増した気がします。
サイズが小さくなっても、パウダーの旨みと濃さは変わりません。やみつきになるパウダーが全体にたっぷりと振りかかっています。
お煎餅の食感は通常のものと比べてやや硬く、噛み応えを感じました。うるち米の風味も、いつもより感じるような......。
史上最小ということでどんなときでもサクッと幸せを感じられて、味と食感の満足度まで高いという、最強の進化を遂げていました。
価格は71gは220円前後(希望小売価格)、30gは138円前後(希望小売価格)。
全国のコンビニなどで購入できます。
気になる人は一度試してみて。
(東京バーゲンマニア編集部 梅谷りな)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。