2024年3月15日に放送されたフジテレビ系「K-POP HOUSE」で、世界的人気の7人組男性K-POP グループNCT DREAMが、西武園ゆうえんち(埼玉県所沢市)を訪れました。
「日本の遊園地で楽しい時間を過ごしたい」というメンバーの"夢"に応えたこの企画。アトラクションはもちろん、昭和レトロをテーマとしたエリアでの食べ歩きなども楽しみました。NCT DREAMが堪能した西武園ゆうえんちグルメをご紹介します。
美味しくてもう1本
メインエントランスを入ってすぐの「夕日の丘商店街」エリアでは、レトロな街並みで食べ歩きが楽しめます。
NCT DREAMは、まず「肉のおほみ」で「肉屋のメンチカツ」(350円)と「肉屋のクロケット」(350円)をパクリ。あつあつで渡されるのが好評な様子です。メンバーのチョンロさんは、メンチカツを食べて「ん~! 美味しい!」と目を輝かせていました。
続いて、だんご屋「鶴亀龜堂(つるかめどう)」へ。メンバーは「所澤のせうゆ(しょうゆ)焼きだんご」、「さやま茶だんご」、「みたらしだんご」(いずれも500円)を味わっていました。
韓国では珍しい味のようで、ヘチャンさんは「こういうおだんご初めて食べました」とのこと。チソンさんはみたらしだんごが気に入ったようで、もう1本おかわりしていました。
アトラクションを体験した後のランチは、レストラン「舶来グリル」。ここではアトラクション「ゴジラ・ザ・ライド」とのコラボメニューが販売されており、NCT DREAMは自分で具材をはさんで作る「ゴジラの足跡ハンバーガー」(1600円)と「ゴジラのベーコンエッグサンド」(1700円)に挑戦しました。
ロンジュンさんが作ったベーコンエッグサンドは、なんともかわいらしい表情に仕上がりました。ペロリと飛び出たベーコンを、マークさんが「あっかんべーしてるみたい」と表現する場面も。
さらにソーセージや野菜の「団欒盛り合わせ2人盛り」(3500円)は、備え付けのバーベキュー用グリルで、料理上手のジェミンさんとヘチャンさんが焼いてふるまいました。大人数でわいわい食べるのにはぴったりなメニューです。
西武園ゆうえんちには、番組で取り上げられたメニューのほかにも、クリームソーダや文明堂のカステラなどのレトロなグルメがそろっています。アトラクションはもちろん、グルメに注目すると、もっと遊園地を楽しめそうです。
(東京バーゲンマニア編集部)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。