全国のモスバーガーで2023年7月12日から販売している「ティーサングリア<ノンアルコール>」が、今SNSで話題になっています。
この商品は、スペイン生まれのお酒「サングリア」をイメージしたドリンクベースを、アイスティーで割った、ノンアルコールカクテルです。
SNSには「でかい。美味い」「想像の2倍大きいカップで来て笑ってる」「優勝の味がする」など、高評価が続々!
一体どんな味なのでしょうか? 実際に記者が飲んで、レポートしました。
フルーツの旨味がギュッ!
まず驚くのは、カップのサイズ感。片手で持つのがギリギリなくらい、大きいです。
ゴロっと大きめにカットされたオレンジが、かなりの存在感を放っています。なんと、4つも入っているんです。見た目の華やかさに、気分が上がりますね。
まずは、一口いただきます!
様々なフルーツの旨味がギュッと凝縮された、奥深い味がふわっと広がりました。ぶどうに加え、桃の渋みもほんのりと感じます。
購入した店舗の張り紙を見ると、ドリンクベースには、ノンアルコールの赤ワイン濃縮物、ぶどう果汁、桃果汁を使用しているとのこと。
さらにそれをアイスティーで割っているので、後味は非常にスッキリ。これは暑い今の時期、ゴクゴク飲めちゃいます。
ジュースでもティーでもなく、まさに「カクテル」の感覚。ハンバーガーチェーン店で、こんなにおいしい「大人のドリンク」が楽しめるなんて! 驚きました。
この夏ぜひ、モスバーガーで、プチ贅沢な休憩時間を過ごしてみては?
(東京バーゲンマニア編集部)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。