菓子メーカー「シャトレーゼ」で販売されているアイスシリーズ「チョコバッキー」。アイスの中に折り重なるように入れ込んだパリッと食感のチョコが特徴のアイスバーです。
2018年3月の発売以降、累計販売数は3億本を突破している、言わずと知れた大人気商品です。
シャトレーゼの公式オンラインストアでは2023年4月21日から、5種類のフレーバーが一度に楽しめる「チョコバッキー食べ比べセット」が登場しています。
夏定番の「ドライミント」や新作の「大人のチョコバッキー 濃い抹茶」も楽しめるということで、チョコバッキーファンの記者が実際に注文してみました。中身や味をレビューします。
爽快感がたまらん
「チョコバッキー食べ比べセット」は、王道の「バニラ」や「チョコ」に加え、季節限定の「ドライミント」、ほろ苦な「大人のチョコバッキー 焦がしバターキャラメル」、4月20日に発売されたばかりの新作「大人のチョコバッキー 濃い抹茶」の5種類の味がセットされています。
バニラのみ2袋、そのほかは1袋ずつ入っています。1袋につき6本入りなので、合計36本です。
価格は送料込みで2592円です。
まとめて送ってもらえるので、アイス好きにはたまりません。好きな時に食べ比べができるのは嬉しいですよね。
全て並べてみるとこんな感じ。5種類、計36本揃った様子は圧巻です。
まずは王道フレーバーの「バニラ」「チョコ」から食べてみます。
「バニラ」はバニラアイスの中に、「チョコ」はチョコアイスの中に、パリッと食感のスイートチョコが折り重なるようにあしらわれています。ミルク感があり、クリーミーな味や食感がたまりません。
一方「チョコ」は、ほんのりと甘いチョコアイスとスイートチョコで、チョコ欲が満たされます。くどさはないので、飽きずに1本ペロリと食べきることができます。
どちらもチョコがパリッとしているところや、ゴロっとした塊があるので、食べるたびに食感が異なり飽きません。
次に手に取ったのは、夏定番の「ドライミント」です。フランス産ミントリキュールを使用したミントアイスの中に、パリッと食感のスイートチョコを折り重なるようにあしらっているのが特徴です。
ミントのスーッと爽やかな爽快感×口どけの良いチョコの相性が抜群。チョコの量が少なめのところはミント感が強く感じられるので、味わいの変化が楽しめるのも魅力的でした。爽快感のある味は、これからの暑い日にもぴったりです。
SNSでも毎年人気で
「ドライミント来たー!!!!!」
「美味しくて毎年リピ」
「爽快感があって美味しい」
「好きすぎていくらストックしても足りない」
といった声が多く見られます。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。