ユニクロは2022年4月29日から、ファッションブランド「Mame Kurogouchi」とコラボした2022年春夏コレクション第3弾を販売中です(一部商品は発売日が異なる可能性あり)。
フルラインナップは、124店舗とオンラインストアにて販売予定。一部商品は全店舗で販売される予定です。
おしゃれで機能的
「Mame Kurogouchi」は、デザイナーの黒河内真衣子さんが手掛ける、曲線美が際立つデザインと革新的な素材使いが魅力のファッションブランドです。
今回のコラボでは、新素材の開発やディテールのアップデートにより着心地を向上させています。
肌触りのよさを追求し、本コレクションのために開発した、新素材のエアリズムシルクブレンドを採用。蒸れにくくこれまでにないなめらかな素材は、深く開いたバックデザインが美しい「タンクトップ」や「ブラキャミソール」に使用しています。
3Dニット技術を駆使したやわらかなVネックラインのセーターや、脚を美しく魅せるバックスリットのスカートは、糸から作り上げた新しいニット素材により、夏でも快適なさらりとした着心地を実現。ブラはカップのやわらかさと伸縮性をアップさせることで、より快適なフィット感に仕上げています。
さらに、超薄型の「吸水ショーツ」も誕生。防水性、ドライ・抗菌防臭機能を兼ね備えた独自の3層構造により、10~15mlの水分を吸収してくれます。身生地に用いた薄く伸縮性のあるエアリズムの素材で、着心地も快適です。
素材や着心地だけではなく、カラーもアップデート。日常をささやかなところから彩りたいという想いを込め、身に着けた瞬間から気持ちが高揚するような美しい発色にこだわっているそうです。
商品は、インナー(12型)をはじめ、パンツやスカート、セーター、ドレスがラインアップします。価格帯は、インナーが790円~2990円、パンツとスカートは各4990円、セーターは2990円、ドレスは4990円です。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。