牛角「中の人」が選ぶ「絶対に外せない3品」。箸が止まらなくなるおつまみは?
日本一の店舗数を誇る焼肉チェーン「牛角」。お肉はもちろん、サイドメニューやデザートも含め、豊富なメニューがあります。
そこで今回、牛角を運営するレインズインターナショナルの社員に「お店に行ったら必ず注文する3品」を取材しました。
取材に協力してくれたのは、商品開発担当、マーケティング担当、広報担当の3名です。異なる部署の"中の人"が教えてくれた「絶対外せないチョイス」に注目です。
おさつスイーツの罪なアレンジは?
(1)「コリコリコリコリ......箸が止まりません」(マーケティング)
・厚切り鴨ロース(649円)
・豚カルビのはちみつ黒胡椒焼き(649円)
・ハラミ付きやげん(539円)
"鴨南蛮"と聞くとそこまで抵抗はないのに、焼肉で鴨と聞くとなぜか上がるハードル。「厚切り鴨ロース」は、良い意味で食べたときに一番びっくりするお肉です。柔らかく臭みもなくて厚切りでジューシー。獣臭さがないので、ジビエ系が苦手な人もおいしく食べられるかと思います。焼肉で鴨肉を楽しめるお店はなかなかないので、ぜひ食べてほしいです。
「豚カルビのはちみつ黒胡椒焼き」は、甘じょっぱい系が好きな人にはたまらない味。豚カルビのジューシーな油と、甘いはちみつがよく合います。甘いだけじゃなく、ぴりっときかせた黒胡椒がやみつきになります。
お酒飲める・飲めない関係なく 私のようにおつまみが好きな女性って多いと思います。そんな人におすすめな「ハラミ付きやげん」は、ぴりっと刺激的な黒胡椒がきいたコリコリ食感のなんこつです。コリコリコリコリコリコリコリコリ......箸が止まりません。ずっと食べていられます。ジューシーなハラミがついているところも、おすすめポイントです。
(2)「可愛くて写真・動画にとても映えます」(広報)
・わたあめすき焼きカルビ(649円)
・蜜おさつバター(429円)
・梅しそ冷麺(759円/ハーフサイズ495円)
「わたあめすき焼きカルビ」は、まず見た目が可愛くて写真・動画にとても映えます。特製の割り下ダレをかけると、あっという間にわたあめが消えて、すき焼きの完成です。見た目だけでなく味も抜群。たまごにたっぷりつけるのがおすすめです。また、残った割り下ダレを温めてたまごを入れ、ごはんに乗せると"特製卵とじ丼"も作れます。
「蜜おさつバター」は、ホクホクの蜜が染みこんだサツマイモに、とろ~りバターを合わせたファンの多い逸品。食べ放題コースを頼んだ女性2人が、5人前を注文する光景も珍しくありません。バニラアイスを乗せると、至福のデザートが完成。ちなみに私は、「炙ってメロンパンアイス」というデザートにこれを挟むという罪なアレンジも好きです!
「梅しそ冷麺」は、さっぱりとした牛角の冷麺スープに、特製の梅ダレと梅干しの果肉を合わせています。梅の持つ心地良い酸味は、焼肉の後に幸せな時間をもたらせてくれます。千切りにした大葉もポイントです。焼肉食べても梅しそ冷麺で〆ると"ゼロカロリー!"と自分に言い聞かせてます。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。