嵐の相葉雅紀さんがCMに出演する、湖池屋の新商品「KOIKEYA Theのり塩」と「KOIKEYA The麹塩」。
発売直後から、「湖池屋の本気を見た!」「史上最高のおいしさ!」といった声が寄せられています。
「ちょっとピリッとする感じがやみつきに」
湖池屋ポテトチップス60周年を記念した商品で、2021年9月13日から全国のコンビニエンスストアで販売されています。10月4日からは、全国スーパーマーケットなどでも販売されます。
10月2日放映開始のCMに出演する相葉さんは、その味について
「めちゃくちゃ上品な味で止まらなくなるし、ちょっとピリッとする感じがやみつきになりますね。おつまみと言いながら、お菓子としてもすごく食べたくなるので、昼間食べるのも夜お酒と一緒に食べるのもいいなと思います。」
とコメントしています。
このポテトチップスは、2022年8月で60周年を迎える湖池屋が、原点である「おつまみ」に立ち返り、開発した商品です。「ポテトチップスと向き合った60年のこだわりと情熱を詰め込んだ最高の商品を届けたい」との熱い想いが込められています。
おつまみとしてぴったりな味わいを実現すべく、独自の厚みにスライスしたじゃがいもを使用。芳醇なのりの味わいや麹のコク・魚介の旨みによる豊かな風味を重ね、キレのある焙煎唐辛子をきかせています。
内容量は56gで、価格はオープン。
1953年に"おつまみ菓子"メーカーとして創業した湖池屋の自信作、試してみてはいかが?
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。