2021/6/ 9

【コストコ】ソースがパンチ効いてる!大容量の「炭火焼手羽元」買ってみた。

コストコ

会員制スーパー「コストコ」の魅力のひとつである、大容量でコスパ抜群のデリカ。今回は、正味量1.1kgの定番デリカ「炭火焼手羽元」を紹介します。

柔らかくて食べやすい

「炭火焼手羽元」は、味付けされた手羽元がたっぷり入って、価格は1880円。別添えで、唐辛子入りの柚子胡椒ソースが付いています。

冷蔵食品です。180度のオーブンで約20分温めて食べます。アルミ皿に入っているので、大きめのオーブンが家にある人は、フタとソースカップを取ってそのまま温めることができます。

1本の大きさはまばらで、記者が購入した商品は17本入っていました

お肉が柔らかくいの食べやすく、脂身が少ない印象です。味が付いているので、そのまま食べても美味しいです。コストコの名物デリカ「ロティサリーチキン」よりもさっぱりとした味わいかと思います。

柚子胡椒ソースはけっこう辛さが効いていて、たっぷりつけて食べると、少し唇がひりひりしました。手羽元がシンプルな味付けなので、ソースはパンチがあります。柚子の香りとピリッとした辛さは、これからの暑い季節にも向いているのではないでしょうか。

SNSではこのソースも好評で、余ったソースをほかのおかずにつけて食べている人も。

鶏肉やピリ辛好きはぜひ試してみてください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram