2021/6/ 8

「一番大大大好き」さっしーが愛す「バターのいとこ」が超美味しそう!

芸能人のお気に入り

指原莉乃さん(2017年撮影)

タレントの指原莉乃さんが2021年6月4日に公開したユーチューブ「【実家】仕事で大分に帰りました!」の中で、お土産に選んだスイーツ「バターのいとこ」が美味しそうです。

「どうしても伝えたい美味しさ」

指原さんはユーチューブの中で、「一番大大大好きな『バターのいとこ』」、「このお菓子、本当においしいのでおすすめです」と紹介しています。

自分用にも1つ購入してその場で食べ、一度はカメラをオフしたのですが、「再びカメラをつけてまでどうしても伝えたい美味しさ」だとして「バターのいとこがおいしすぎました。やばい。」と感想を伝えています。

SNS上でも食べた人から「破壊的なうまさ」「バター好きにはたまらない味」「シャリシャリ食感がめっちゃ最高」といった口コミがあり、人気を集めています。

バターのいとこ」は、酪農王国でもある栃木県・那須のおいしい牛乳からバターを作る際に生まれる「無脂肪乳」を使ったお菓子です。安価に販売されてしまう「無脂肪乳」の価値を高めるために開発されました。

フランスの地方菓子「ゴーフル」をベースに、無脂肪乳のミルクジャムを挟んでいます。"ふわっ、シャリッ、とろっ"の3つの食感が楽しめるのが特長です。

「バターのいとこ」をすぐ食べたいという人は、栃木県の那須エリアにあるショップ3か所と、都内の羽田空港第2旅客ターミナルビル店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店の2か所で購入できます。都内の店舗には、サマンサタバサとのコラボ限定スイーツ「バターのいとこ塩キャラメル」(972円)もありますよ。

じっくり待てるという人は、オンラインショップからの購入もアリです。オンラインショップは、詰め合わせセット2種のみの販売で、価格は各4104円。発送まで150日前後かかります。

気になる人は、チェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram