2021/6/ 8

売り切れ続出の「いちごミルクの素」がコストコに!お得だし最高。

コストコ

売り切れが続出するほど大人気を博している、サンクゼールの「牛乳と混ぜる いちごミルクの素」

実は、アメリカ生まれの会員制スーパー「コストコ」で手に入るって知っていましたか?

牛乳で3倍に希釈するだけで完成

いちごミルクの素」は、2019年11月に発売され、約半年で累計2万5000本を販売した人気商品。2020年4月には朝のニュース番組で紹介されたことで注目を集め、オンラインショップや店舗でも売り切れが続出しました。

コストコで販売されているのは、470mlの大容量サイズ約9杯分楽しめます。

原料は、イチゴ・砂糖・バニラビーンズペーストのみとシンプル。保存料や香料は不使用で、たっぷりのいちごをそのまま煮込んだ、濃厚な果実感が特徴です。牛乳で3倍に希釈するだけで、簡単にいちごミルクが完成します。

牛乳のほか、炭酸水で割ったり、原液そのままを「いちごのソース」として、ヨーグルトやアイス、パンケーキの上にかけるといった使い方もできます。

SNSでは、"おうちカフェ"のアイテムとして人気。口コミを見てみると「苺のつぶつぶもしっかりあって、すごく美味しい」「果肉しっかりで、甘すぎず美味しすぎた」「幸せの味」といった投稿が多く見られます。

久世福商店・サンクゼール公式オンラインショップでは1本970円で販売されていますが、コストコでは748円で購入できます。222円もお得に買えるのは嬉しいですよね。

実際に牛乳で割って飲んでみると、イチゴの繊維感やつぶつぶ感がしっかりと感じられます。まるでイチゴをつぶして入れたかのような感じで、ほのかな酸味とホッとする優しい甘さを感じます。カフェで提供されてもおかしくない美味しい味わいが自宅で簡単に作れるので、イチゴ好きは買って損はないと思います。

何よりお得に買えるので、見かけた際は手に取ってみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram