2021/6/ 4

梅雨の時期に重宝しまくる!洗濯の悩みを解決できる物干しアイテム3つ

お役立ちアイデアグッズ

梅雨の季節を迎え、雨の日が増えてきましたね。

こういう時期に困るのが洗濯物です。部屋干しが不便利、乾くまで時間がかかる......今回は、こういった悩みを解決できる物干しアイテムを紹介します。

梅雨時期の洗濯のご参考に。

収納にも便利!

・3COINS「引っ掛けラック」

メディアで取り上げられ、店舗でも完売が続出した大人気商品です。

ベランダやドアなどに引っ掛けて、靴を置いたり、タオルをかけたりして干せます。サイドの引っ掛け部分は上下にスライドできるので、幅に合わせて調整することもできます。

ドアだけでなく、背もたれが広めの椅子、ソファ、キッチンなどにも掛けられ、部屋干しに大活躍できるアイテムです。薄くて折りたためるため、保管にも便利です。

サイズは約52×34×16cm。価格は330円。

・無印良品「アルミ壁面用ハンガー」

画像は公式サイトより

室内の壁などに使えるハンガーです。半円形なので、掛けた時は斜めになりにくく、洗濯物も壁と接触せずに干すことができます。

ピンチが16個で、洗濯物を一度にたくさん干せて便利です。緩衝材として壁面に接する面に装着するシリコーンパイプが付いているのもうれしいですね。

画像は公式サイトより

価格は990円。サイズは約幅45×奥行23cmで。普段、部屋干しに使うのがもちろんですが、旅行先での洗濯物干しにもおすすめです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]発明!?一気に乾きやすくなるアイデア商品
1

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram