森永乳業は2021年4月12日週から、動物の赤ちゃんたちがパッケージになった「マウントレーニア カフェラッテ」を全国で順次発売します。
飼育員撮影の愛らしい表情
4月13日にスタートした、コロナ禍でストレスを抱える人々に対して"深い癒やし"を届ける年間プロジェクト「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」の一環です。
春のプロジェクトとして、全国5つの動物園の飼育員が撮影した動物の赤ちゃんたちがパッケージになった「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしパッケージ~(計16種類)を発売。
第1弾となる今回のパッケージの写真は、旭山動物園、那須どうぶつ王国、埼玉県こども動物自然公園、姫路セントラルパーク、長崎バイオパークの飼育員自らが撮影しました。普段から愛情を注ぎ、育てる飼育員だからこそ撮影できる、動物の赤ちゃんたちの愛らしい表情は、見ているだけで癒されます。
外出自粛などの影響により、全国的に厳しい状況が続いている動物園。森永乳業は、シリーズ計年間約4億本を販売する「マウントレーニア」の基幹商品「マウントレーニア カフェラッテ」とのコラボで、コロナ禍で集客が落ちこむ動物園のPR支援を行うとともに、パッケージの動物園に寄付し、飼料代として活用してもらうといいます。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。