スタバ25周年のさまざまな取り組み
2021年は、米国・シアトルのパイクプレイスマーケットで、スターバックスが産声を上げてから節目となる、ブランド創業50年を記念する年でもあります。
次なる未来に向けた大切なシーズンとして、スタバは、「The Power of Coffee. The Power of Connection.」をテーマに、4月14日~8月末を3つのフェーズに分けて、アニバーサリー企画を展開していきます。
4月14日~5月下旬は、「ルーツであるコーヒーとつながる」のフェーズ。新しい時代のコーヒーの新しい楽しみ方を新たな商品やコンテンツを通じて提案していくとのこと。
5月下旬~7月中旬は、フェーズ2「地域・地元とつながる」。これまでの全国各地での利用に感謝し、地元の個性を活かし、地元の人たちとともに楽しめる企画を用意するといいます。
7月中旬~8月末は、フェーズ3「サステナブルな未来とつながる」。スタバらしいサステナビリティの考えを表現するユニークな商品やサービスを用意し、地球にも人にも嬉しい活動を展開していくといいます。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。