2021/3/ 6

キャンドゥで見つけた砂糖不使用のお菓子。2つで100円はお得すぎでは?

買うべき100均アイテム

2021年2月下旬、都内の100円ショップ「キャンドゥ」で美味しくてお得な輸入菓子を発見しました! 「チアボール」「ココナッツボール」です。

キャンドゥでは2つで100円でした。この商品について検索したところ昨年カルディで販売されていたという情報がヒットしました。まったく同じ商品かはわかりませんが、当時は1つ100円以上していたようです。

それを考えるとお得ですよね。

砂糖不使用、グルテンフリー、ヴィーガン認証マークつき

1袋4個入りです。どちらもドライフルーツの甘さだけで作られた砂糖不使用のお菓子で、グルテンフリーヴィーガン認証マークつき。原産国はトルコです。

チアボールは、いちじく、チアシード、くるみを使用。直径2.5センチ(編集部実測値)の一口サイズです。チアシードがふんだんにまぶされています。

食べると、いちじくの自然な甘みが口の中に広がります。チアシードといちじくの種のプチプチとした食感が楽しいです。おやつとしてもいいけれど、ワインにも合いそうな美味しさですよ!

次にココナッツボールを実食。

こちらはデーツ、ヘーゼルナッツ、ココナッツが使われています。チアボールと同じくらいの大きさです。

デーツの甘みとヘーゼルナッツの香ばしさがマッチして美味しい! こちらは噛むとココナッツのシャキシャキとした食感が楽しめます

どちらも砂糖不使用とは思えない満足感があり、1粒でも小腹が満たされます罪悪感なく食べられるのも嬉しいですね。

記者が購入した都内の店舗では「早いもの勝ち」と書かれたポップが掲げられていました。気になる人は見つけたら即カゴへ!

※価格は税別表記です

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram