2021/1/29

【コメダ珈琲店】「絶品」「めちゃうま」季節のケーキ4種を総チェック!

全国のコメダ珈琲店(一部店舗を除く)で、2021年1月27日から季節のケーキ「冬春の新作」4種が販売中です。

それぞれのケーキの特徴はもちろん、発売直後にどんな感想が寄せられているのか、公式サイトのコミュニティサイトやSNSから拾って紹介します!

テーマは「オトナな贅沢感」

今年は「オトナな贅沢感」をテーマにした4種の新作ケーキが登場。昨季は紅茶とマスカルポーネ風味のムースケーキ、アーモンド入りのショコラムース、和素材のモンブラン、いちごのミルクレープの4種でしたが、今年はまったく異なる顔ぶれです。

・ごちそうカスタード

カラメルソースを練り込んだスポンジに、ホイップとカスタードをあわせた軽やかな食感のカスタードクリームがたっぷりサンドされています。天面のビターカラメルソース、キャラメルクランチが合わさった、甘さとビターな味わいが絶妙な一品。

最後までカスタードたっぷりだった カラメルのほろ苦さも美味しい」「どれも美味しいですが、特にごちそうカスタードが絶品!」といった声があがっていました。

・ショコラズベリー

フランボワーズのピューレで、あでやかにコーティングされた見た目は、まるで宝石のよう。表面にフォークを入れると、隠れていたホワイトチョコレートがパリッと割れて、ショコラスポンジとフランボワーズジャムがお目見え。濃厚なショコラの甘さとフランボワーズの甘酸っぱさが特徴です。アルコール分を含んだ、大人な味です。

思ったより甘さがさっぱりしてて美味しかった」「表面のラズベリーピューレがめちゃうま」といった声があがっていました。

・香るアールグレイ

紅茶の茶葉を練りこんだスポンジ生地に、アールグレイのクリームがたっぷりのった、食べた瞬間に口の中に華やかなアールグレイの香りが広がるモンブランです。レモンダイス入りのホイップクリームが入っているので後味は爽やか。トッピングのピスタチオがアクセントに。

「アールグレイの清涼感がすごい」「しゅわっととける爽やかムース。うまい」「香り強めで美味しい」といった声があがっていました。

・焙煎シフォン

キャラメルシフォンケーキをビターなコーヒークリームとキャラメルソースで包んだ、甘さ控えめで大人な味わいのふわふわ食感シフォン。カフェオーレ、ミルクコーヒーなどミルクの入ったドリンクとの相性抜群のデザートです。

「とても美味しかった。コーヒーの風味がはっきりしてて」「焙煎シフォンは甘くなかった」といった声があがっていました。

いかがでしたか?どれもおいしそうで迷っちゃいますよね。いくつか食べ比べしている口コミも目立ちました。

テイクアウトもできるので、おうちでゆっくり味わうのもいいですね。

4月下旬までの販売予定、価格は各450円~520円(税込)です。※店舗により価格が異なります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING

Instagram

  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚