赤城乳業は、ガリガリ君40周年の新作第1弾として「ジンジャーエール」味を2021年1月19日から全国で発売しました。
「ガリガリ君レモンスカッシュ」も同時発売
「ガリガリ君ジンジャーエール」は、ジンジャーエキスを配合し、生姜の風味と独特の辛みを再現したジンジャーエール味のアイスキャンディーです。
なお、レモン果汁1%配合の甘酸っぱい味わいに仕上げた「ガリガリ君レモンスカッシュ」も同日発売されています。
ツイッター上では、さっそく食べた人たちこんな声があがっていました。
「どちらも美味しかった」
「ジンジャエールは生姜が濃くて大人の味、レモンスカッシュは子供でも食べやすい爽やかな味」
「ガリガリ君ジンジャエール味をウイスキーに突っ込んだら美味そう」
一方、どちらの味に対しても、「夏に食べたい」という意見が。
「レモンスカッシュ 予想通り期待通りの味でした。さっぱりしてて美味しいですが、夏に食べたい」
「とてもジンジャエールしてて良商品 これは夏場に復活してほしい」
「ジンジャエールとレモンスカッシュのガリガリ君食ったけど口の中だけ炎天下の真夏よ。冬に出るような味じゃねえやwwwうまいけど」
少し暖かくなったときに開けて食べるのもありかも?
カロリーはジンジャエールが68、レモンスカッシュが69キロカロリーです。希望小売価格は各70円(税別)。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。