2020/12/ 6

ダイソーの「電子メモパッド」、スリムで5万回書けて500円!使い心地チェック。

文房具マニア 買うべき100均アイテム

ダイソーに繰り返し書いて消せる、エコなメモ帳「電子メモパッド」が登場しています。

8.5インチで見た目もおしゃれで税別500円。書き心地を確かめてみました。

スリムで軽い8.5インチ

ダイソーで販売中の「電子メモパッド」は、約8.5インチでサイズは縦22.7cm×横14.6cm×厚さ0.5cm。重さは114g。スリムで軽いです。

専用のペンとテストボタン電池が付いています。専用のペンで約5万回書いては消しができ、筆圧によって筆記の濃さも変化します。

使い方はシンプル。消す場合は、パッドの上部中央にあるゴミ箱マークのボタンを押すと、一瞬で全部消えます。部分的には消せません。

しばらく消したくない場合は、裏面にあるロックスイッチをオンにすると、削除ボタンを押しても消えません。また、ペンは下の部分に収納できます。

左にスライドでロック

ペン収納

書き心地はサラサラしており、ストレスなく楽しく書けます。ただ、パッケージにあるような自立はできませんでした。

電話や日替わりのちょっとしたメモや、買い物、to doリスト、伝言など、一時的に記録するにはピッタリです。

薄いので、裏にマグネットを貼って冷蔵庫などに付けるようなアレンジもありかも。

500円なので気兼ねなく使えそうですね。

ちなみに、記者は都内店舗でタッチライトやイヤホンなどが置いてあるコーナーで発見しました。店舗により異なる場合もありますが、気になる人はそのあたりをチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram