2020/9/ 3

無印で人気1位の「掃除グッズ」知ってる? ただ者じゃない。これは買うしか。

やっぱり無印が好き 重宝する掃除グッズ

季節の変わり目はお掃除のチャンス。涼しくなってくればよりはかどりそうですよね。

無印良品では、人気の掃除アイテムがより手に入りやすくなっていますよ。

価格見直し

いわゆる「コロコロ」と呼ばれることが多い粘着テープでのお掃除グッズがありますが、無印のコロコロ(掃除用品システム・カーペットクリーナーは、公式サイトの店舗ブログによると、「無印良品の掃除用品シリーズで人気ナンバー1」なのだとか。

持ち手(柄)を替えられるので、持ち手を長く伸ばすことも可能。「モップかけのように部屋中コロコロできる」「かがまず掃除できていい」といった声があがっています。

また、ケースがスタンドの代わりになるので自立して収納できることや、左右どちらからも収納可能でいちいちカバーを開く必要がないなど、ケースそのものの工夫も魅力です。

サイズは、約幅18.5×奥行7.5×高さ27.5cm。

レビューでも特に多かったのが見た目についてのコメント。「ケースも含めインテリアの邪魔をしない形」「無駄のないデザイン」など、無印らしいすっきりしたシンプルなデザインを褒める声が目立ちました。

価格はケースが付いて390円。詰め替えの「替えテープ 幅16cm・90周・3本組」は8月28日から価格の見直しにより350円→299円に値下げ。より長く愛用できるようになりました。

ミシン目付き

お掃除のお供のご参考に。

価格はすべて税込表記。

画像は公式サイトより

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram