2020/8/30

業スーの「ワッフルボウル」楽しすぎ! お家でオリジナルスイーツ作れるよ~。

業務スーパー調査隊

自宅でのおやつタイムを充実させてくれる商品を、業務スーパーで見つけました!

カリッとした食感のワッフル生地をボウル型に焼き上げた「ワッフルボウル」です。アイスクリームやフルーツ、お菓子などを盛りつけてオリジナルスイーツを作ることができます。

1個あたり約54円

記者が都内の業務スーパーで見つけた「ワッフルボウル」は6個入りで、321円1個あたりに換算すると約54円とお手頃です。

ワッフル生地自体にも甘みがあり、そのまま食べることもできますが、ツイッターでは「美味し楽しすぎて」「見た目も可愛い」「使えるじゃないか...」といった声とともに、盛り付けを楽しんでいる人が散見されます。

(画像はツイッターアカウント「@DigiFanTam」さん提供)

作り方次第では、アイスクリーム専門店並みの力作が完成するかも?

業務スーパーには、このほかにも「トッピングウエハース」(20個分・138円)といった、トッピング映えしそうな商品もありましたよ。

アイスやお菓子もあるので、好きな材料を選んで、オリジナルスイーツづくりを楽しんではいかが?

(画像はツイッターアカウント「@DigiFanTam」さん提供)

※価格は編集部調べ

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram