GU・ユニクロ スタイルBOOK
スタイリングエディターの藤城えり子さんが、プロの目から見たGU・ユニクロのアイテムを紹介。「この人おしゃれだな」と一目置かれるコーデや本当に使えるアイテムを提案していきます。
2020/8/23

GUから待望のコスメライン誕生。「#4me by GU」をスタイリストがレポート

GUコーデ スタイルBOOK 最強プチプラコスメ

GU初のコスメライン「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」が、2020年9月4日に発売されます。

ユーザーの意見を吸い上げ、本当に"使える"コスメで、手の出しやすいお手頃価格はもちろんのこと、日本製にこだわった品質の高さにも注目です。

何よりスタイリストとして気になるのが、「『ファッションに合う』ことも大切な要素として捉え、 カラーリングとテクスチャーを厳選」したという点。

2020年8月18日に行われた発表会で感じた「#4me by GU」の実力をレポ―トします。

アンニュイなラメ感を楽しめる

ファーストコレクションとなる今回のラインナップは、メイクの中心となる【マルチパレット】【リップスティック】【クリームアイシャドウ】【リップグロス】の4つです。

1:マルチパレット

頬にも目元にも使えるマルチパレット。柔らかい球状パウダーでムラなく均等に仕上がります。トレンドでありながらも浮かずに決まるカラー展開も特徴です。

実際につけてみるとサラっとしたつけ心地で、フィット感がかなりあると思いました。発色も強くないので、手持ちのコスメとの重ね付けも楽しめそうです。

カラー展開は3色(#11PINK、#26ORANGE、#72PURPLE)。価格は各1490円。

2:リップスティック

自然な発色ですが、しっかりと保湿力抜群のリップスティック。程よいフィット感と艶感があり、リップクリーム感覚で使えます。

ひとぬりで程よい発色。ふたぬりで、はっきりとした色味が楽しめます。私はイエローベースの肌色ですが、全カラー肌馴染みよく、ひと塗りでパッと華やぐと思いました。

カラーは8色展開(#11PINK、#13L.RED、#14ORANGE RED、#15RED SHEER、#17RED MATTE、#24APRICOT、#26ORANGE SHEER、#77PURPLE)。価格は各590円。

3:クリームアイシャドウ(写真手前)

水分率53%のクリームアイシャドウ。オイルも配合され、さらっと伸び程よいラメ感が特徴です。存在感を持たせながらも、浮かずに仕上がります。

少量でかなりの、伸び感がありアンニュイなラメ感を楽しめそうです。濡れたような質感が今っぽく決まり、まぶたのくすみを消し、印象的な目元にしてくれると感じました。

カラー展開は4色(#01WHITE、#11PINK、#36BROWN、#81GOLD)。価格は各590円。

4:リップグロス(写真奥)

強すぎない発色で、重ね塗りもOK! 唇の色味を活かした自然な仕上がりに。密着感とふっくらとしたツヤ感を楽しめます。

ベタベタした印象はなく、柔らかく上品な印象です。1本でも、重ねつけでもオールシーズン活躍してくれそうです。

カラー展開は3色(#11PINK、#13L.RED、#16RED)。価格は各790円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]総評・まとめ
1

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram