2020/6/18

不二家の「ポップキャンディ」が香水に! 見た目も可愛くて気分上がる

不二家の「ポップキャンディ」をイメージした香水「ペコちゃんキャンディコロン」が2020年6月11日から、全国の香水取扱店などで販売されます。

香りは2種類

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社ウエニ貿易と、2020年に生誕70周年を迎えるペコちゃんでお馴染みの不二家とのコラボ商品です。

「ペコちゃんキャンディコロン」は、日本人ならだれもが一度は口にしているかもしれない、幸せを感じる、身近で、愛され続けているキャンディを香水にすることはできないか。そんな思いから誕生しました。

香りは、「ストロベリーの香り」と「ソーダの香り」の2種類を用意。キャンディのようでいて甘ったるすぎず、優しい香りなので、気分を上げるアイテムとして、お出かけ前に、疲れた時の気分転換にと、色々なシーンで使うことができます。

またキャップはキャンディ部分、ボトルは棒をイメージしたデザインで、香りだけではなく、見た目からも楽しめるのもポイント。実寸は高さ14㎝と、カバンに入れて持ち歩けるサイズなのも◎です。部屋に飾っても可愛いですね。

15mlで価格は1500円(税別)。全国の香水取扱店、ウエニ貿易 直販サイトで販売されます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram