2020/6/15

デザインは全て1点もの 他人とかぶらない古着リメイクマスク

コロナ対策いろいろ マスク

アパレルブランド「SPINNS」を運営するヒューマンフォーラム(本社・京都)は2020年6月12日、古着を活用した「リメイクマスク」を、SPINNS公式通販サイトにて発売しました。

地球にも環境にも優しいマスク

クリーニングした古着(端切れ)を生地として利用し、裏地には、新品で購入した「スラブ生地」を使用しているマスクです。スラブ生地は、表面が凹凸としており、肌に接する面積が少ないため、通気性の良い生地です。清涼感もあるので、これからの暑くなる季節に適しています。

「"選ばれなかった古着たち"をもう一度、ファッションアイテムとして救い上げたい」「マスクが必須となった今の世の中で、少しでもファッションを楽しむ材料の1つになれば」との思いで作られました。水洗い可能なため、地球にも環境にも優しいマスクです。

Sサイズ、Mサイズそれぞれ1枚800円(税・送料別)で、デザインは全て1点もの。なお、古着使用のため、汚れ、シミ、ほつれ、穴などがある場合があります。使用前には、一度手洗いをすることが推奨されています。返品・返金・交換は不可です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram