2020/5/26

開けたらビックリ! セブン新発売「わらび餅ドリンク」飲んでみた。

コンビニ好きさんと繋がりたい

セブン-イレブンに注目の和スイーツドリンク「わらび餅抹茶ラテ」が登場しました!

SNSでもさっそく「激アツ」「美味しそう」などとの声が寄せられています。

渋めの抹茶ラテ×甘めの黒糖わらび餅

「タピオカ黒糖ラテ」をはじめとする、セブン-イレブンで好評の「もぐもぐドリンク」シリーズのひとつとして、「わらび餅抹茶ラテ」(200g・213円)が登場しました。甘いドリンクに定評がある守山乳業が製造しています。このほかに「タピオカさくらラテ」(230g・213円)もあります。

(画像は公式サイトより)

新発売の「わらび餅抹茶ラテ」と「タピオカさくらラテ」は全国販売ですが、沖縄地域は2020年5月22日以降に順次発売されます。

宇治抹茶と玉露を使用した抹茶ラテはかなり濃厚で渋めです。カップの下に、ゼリーのような羊かんのような黒糖わらび餅が沈んでいます。スプーンですくいあげてみたところ、ずっしりとした大きな塊でビックリ!
直径はカップサイズぎりぎりくらいの大きさでした。

このように塊になっているので、飲む際はストローでしっかり混ぜながら飲むのがおすすめです。

わらび餅はぷるんとしていて、のどごしなめらかけっこう甘さがあるので、渋めの抹茶ラテとよく合います。

セブンといえば、昨年夏に「アイスカフェラテR」と「黒糖わらび」で作る「わらび餅ドリンク」が話題になりましたよね。わらび餅ドリンク好きは、この抹茶ラテも試してみてはいかが?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

今日のTODOリストTODO LIST

Instagram