2020/5/22

ライトオンから「和紙デニムマスク」販売 吸汗性、ひんやり機能つき

コロナ対策いろいろ マスク

ジーンズセレクトショップ「ライトオン」のオンラインサイトでは2020年5月21日から、和紙デニムを使った「接触冷感」機能付きのマスク「和紙デニムマスク」の予約受付が行われています

暑苦しさや不快感を解消

「和紙デニムマスク」は、シリーズ累計販売数45万点を超えるライトオンのプライベートブランド「BACK NUMBER(バックナンバー)」の人気商品である「和紙デニム」の生地で作ったデニム素材のマスクです。

素材に使われている「和紙糸」は、空隙が多く、繊維に空気を含むため、吸汗性、吸湿性、速乾性に優れているのが特徴。また独特のハリやコシがあり、軽量感も備えています。

マスクの裏地には、汗臭の原因となる黄色ブドウ球菌の繁殖を抑える「抗菌・防臭」機能のほか、「接触冷感」のある生地を使用。これから暑くなる季節にかけて使いやすいマスクです。

男女兼用ですが、耳のストラップ部分にはアジャスターがついているので長さの調節も可能。鼻部分のトップは、割れたような立体構造をしているのでフィット感がよく、長時間着用していても快適に過ごせるといいます。

また洗って何度も使用できるのも嬉しいポイント。公式の販売サイトの説明によると、使い込んでいけば、ジーンズの様な経年変化が楽しめて、味のあるマスクへと変貌していくそうです。

大人用のみの展開で、価格は1枚1290円(税別)。商品のお届けは6月上旬。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram