2020/5/21

農林水産大臣賞受賞の大分銘菓入り! 別府「観光地応援セット」はポチりたくなる。

おこもり万歳 フードロス

【観光地応援】 おうちで別府 お菓子詰め合わせセット(画像は公式サイトより)

大分銘菓「ざぼん漬」をはじめ多くのお菓子や漬け物を取り扱う南光物産の公式オンラインショップでは2020年5月20日現在、お得な「観光地応援」が販売されています。

送料込2000円で買える商品も

新型コロナウイルスの影響で他県や観光地へ行くことが控える状況が続いていたり、不要不急の外出を控えられている中、少しでも旅行に行った気分を味わってほしいとの思いから、大分・別府のお菓子やスイーツなどの詰め合わせ商品がお得な価格で販売されています。

セットは数種類あります。

たとえば、店長イチオシの「【観光地応援】 おうちで別府 お菓子詰め合わせセット」では、以下の商品が入っています。

ゆず一番(10個入)
焼やせうま(14枚入)
大分かぼすグミ(8粒入)
大分温泉ラムネグミ(8粒入)
かぼす塩ポテト(18g×4袋入)
とり天塩ポテト (18g×4袋入)
ゆずこしょうチップス(45g入)

ゆず一番」は、大分県産のゆずを使ってジャムを練り、ふんわりブッセで包み込んだ逸品。第25回 全国菓子大博覧会にて農林水産大臣賞を受賞した大分銘菓です。

焼やせうま」は、大分の郷土料理「やせうま」を同社ででせんべい風にアレンジして開発した商品。胡麻ときな粉の風味が香ばしく、風味豊かな味わいが楽しめます。こちらも第25回 全国菓子大博覧会にて農林水産大臣賞を受賞しています。

セットは希望小売価格3850円のところ、2980円で購入できます。

なお食品ロス削減の為「大分かぼすグミ」は6月中旬、「大分温泉ラムネグミ」6月下旬と、賞味期限が短いものが入っています。

また、「【観光地応援】おうちで別府スイーツセット」も店長イチオシ。通常2570円が送料込で2000円です。

(画像は公式サイトより)

そのほか、人気№1の「【送料込み】農林水産大臣賞受賞銘菓 ゆず一番 11個セット」(希望小売価格1780円→1582円)といろいろお得価格になっています。

(画像は公式サイトより)

なかなか旅行に行けない今、自宅でお菓子やスイーツを食べて旅行気分を味わってみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram