2020/5/16

自宅で簡単に作れる! マツコもほめた「キャラメルポップコーン」が最高に美味しい。

編集部レビュー

おうちで過ごす時間が増えた今、自宅で映画を見たりする機会も増えたかと思います。

そんなとき、映画のお供として定番の「ポップコーン」があるとより気分も上がりますよね。

今回は、過去にタレントのマツコ・デラックスさんも「うんまっ!」と唸った、自宅で簡単に作れる「キャラメルポップコーン」を紹介します。

カリッとした食感が◎

用意する材料は、ポップコーン、マシュマロ、無塩バターの3つです。

この作り方はネット上ではもちろん、昨年放送されたバラエティー番組「マツコの知らない世界」(TBS系)でも紹介されており、実際に食べたマツコさんは、「あぁ美味しい」「うんまっ!」と大絶賛。次から次へとポップコーンを口に運んでいました。

分量は好みによりますが、記者は番組内での紹介を参考に、ポップコーン20g、マシュマロ40g、バター20gで用意してみました。

まずフライパンでバターを溶かします。

そこにマシュマロを入れ、溶かします。

トロトロになるまで溶けたら、火を止め、ポップコーンに絡めます。

最後にポップコーンを広げて冷ましたら完成です!

食べてみると、香ばしいキャラメルのポップコーンに仕上がっています。食べたときの「カリッ」とした食感も◎。甘さはありますが、同分量の場合は甘すぎず、コーティングもそこまで多くはないので、くどさは感じませんでした。何より5分程度と簡単に作れるので、おやつとしてはぴったりです。

SNS上では、この方法で作ったとみられる人たちから、

超簡単
ディズニーのポップコーンみたいな味でおいしい
めちゃくちゃ美味しかった

といった感想が上がっています。

気になる人は実践してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram