2020/5/14

おいしさグルグル続く...ファミマで「ハリケーンポテト」買えちゃうよ!

コンビニ好きさんと繋がりたい

ファミリーマートのホットフードにインパクトのある見た目の「ハリケーンポテト」が登場しています。

2020年5月12日から数量限定で販売中です。

食感が好みの分かれ目?

「ハリケーンポテト」はらせん状にカットされたジャガイモが串に刺さったフライドポテトです。税込138円

一般的には竜巻ポテトやトルネードポテト、ツイストポテトと呼ばれ、数年前"屋台グルメ"から火が付きました。
ユニークな見た目と食感でブームになりましたよね。

ファミマの「ハリケーンポテト」もさっそく好評です。

SNSをのぞくと、

めっちゃ美味かった
「はちゃめちゃにお酒が飲みたくなる
味付けシンプルだけど普通にうまい
「美味しすぎて今すぐリピしたいから頼む皆様食べてみて」
注文時恥ずかしいけど トルネードポテトみたいな感じで美味しい

といったコメントが目立ちます。その一方で、

「塩味きいてて、食べ応えある!!!138円でこれは良い......揚げたてを食べれたらサクサクなんだろうね~時間経つとふにゃふにゃしてるから、そういうの好きな人にぜひ!」
「美味しかったけどサクサクしてるのしか食べたこと無かったから違和感

など、食感に関しては好みが分かれそうな意見もチラホラ。

記者も実際食べてみました。

買ったときのタイミングによるのかもしれませんが、記者が食べたときもマッシュポテトのような柔らか食感でした。

味付けはしっかりしていてそのままで十分おいしかったです。ただ、食べた人からは調味料を足したいという意見もありました。

長さは14㎝くらいで、食べ応えもあり。食べ進めるとちょっと食べづらくなりましたが、すぐ無くならずゆっくり食べられるという意味ではありかも......。

数量限定商品ですので、気になる人はお早めに。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram