2020/5/13

紳士服のAOKIが展開する「洗えるマスク」 混雑緩和のため販売方法を「WEB抽選」に変更

コロナ対策いろいろ マスク

紳士服量販店のAOKIは2020年5月16日から、店頭にて「抗菌・洗えるマスク」の販売を開始する予定でしたが、混雑緩和と感染防止の観点から、ホームページにて事前に「抽選」を実施し、当選した人のみ店舗にて受け取ることができるシステムに変更しました。

抽選受付は、14日17時までです。

5枚入り1000円

AOKIは、新型コロナウイルスの感染拡大、および、それに伴う全国的なマスク不足を受け、抗菌効果が高く、洗って繰り返し使えるマスク「抗菌・洗えるマスク」を開発

5月1日から、AOKI公式オンラインショップなどで予約販売を開始しましたが、好評につき予約販売分は早々に完売しました。

5月16日からは土日数量限定で、5枚入り1000円で店頭販売と発表されましたが、混雑緩和と感染防止の観点から、このたびWEB抽選になりました。

事前にサイト上で「抽選」を実施し、当選した人にのみ、応募時に指定した店舗にて、安心して購入・受け取ることができるシステムです。

「抗菌・洗えるマスク」は、3層構造のマスク。外層には水滴を防ぐための撥水加工を、中・内層には抗菌加工を施した素材を使用しています。抗菌効果は家庭で洗濯しても持続するため、繰り返し安心して使用できます。

顔にフィットしやすい立体縫製と、やわらかく伸縮性の高いジャージ生地で、着用感の心地よさにもこだわっているのも嬉しいポイントです。

価格は5枚入りで1000円(税別)。カラーはグレーです。

抽選受付期間は、5月13日10時~14日17時まで。15日の15時以降に当選者のみに順次通知メールが配信されます。

購入期間は5月16日から22日まで。公式オンラインショップでの販売はなく、当選者のみAOKI店舗にて購入・受取という形になるのでご注意を。

なおAOKI店舗・公式オンラインショップでの次回販売予定は未定。再販の場合は、AOKIホームページにてお知らせされます。

抽選受付や詳細は、特設サイトに掲載。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram