2020/5/13

100円ってありがたい...! ローソン100から話題の「固めプリン」が発売だよ~

コンビニ好きさんと繋がりたい ローソン100

ローソンストア100は、今話題のスイーツ"固めのプリン"をオリジナルで開発。2020年5月13日から、「ITALIANOプリン(イタリアーノプリン)」を各店舗で販売中です。

カロリー控えめなのも嬉しい

しっかりと自立する固さと濃厚な味わいが特徴の「固いプリン」。最近では大手コンビニを中心に発売され好評を博しており、SNS上では「#プリ活」という言葉も生まれています。

ローソンストア100では、そんな「固いプリン」への注目が十分に高まったこのタイミングで、オリジナルで開発した固いプリン「ITALIANOプリン」を販売します。

「ITALIANOプリン」は、たまご、牛乳などに加えてクリームチーズを使用することで、濃厚な味わいと固めの食感に仕上げています。ほろ苦いカラメルがアクセントとなり、クリーミーな味わいを引き立てています。

濃厚な味わいでも最後まで飽きずに食べられるよう、サイズは小ぶりにし、カロリーも約180キロカロリーと控えめです。

価格は108円。ちょっと贅沢な気分を楽しむ「おうちカフェ」にもぴったりなので、固めプリン派は食べてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram