2020/5/12

「コロナ訳あり」 無添加のお菓子も!岡山の「おいしい」がお得だよ~

コロナ対策いろいろ フードロス

岡山県倉敷美観地区のライフスタイルショップ「美観堂」の通販サイトでは、2020年5月10日から新型コロナウイルスの影響で廃棄ロスの危機にある商品を対象とした特設ページをオープンしています。

「岡山・倉敷のほんとうにいいものを」をコンセプトにしたお店の、こだわりの商品をお得にゲットできるチャンスです。

なくなり次第終了

特設ページにアクセスすると、賞味期限が迫っている「コロナ訳アリ」商品が割引価格で買えます

5月12日時点でラインアップされているのは、たとえばこんな商品です。

「きびだんフィナンシェ」

岡山県産の「きび」とフランスのお菓子「フィナンシェ」をかけあわせたオリジナルスイーツです。焦がしたバターが入っており風味豊かな味わいが楽しめるそう。少し入ったハチミツで食感はしっとり。そのままでもオーブントースターやオーブンレンジで温めてふわふわ食感にしても〇。桃太郎がフランスを旅するパッケージにも注目です。

通常価格よりも10~20%引きで販売中です。たとえば、「8個入り」は通常1601円ですが5月24日賞味商品が1440円となっています。

「牡蠣無双」

岡山県日生町の特産である牡蠣をオイル漬けにした人気商品。味は、グレープシードオイルに漬けた「金ラベル」、特製ごま油風のオイルでピリ辛味の「銀ラベル」の2種類を展開。
残ったオイルを、チャーハンやパスタに使っても相性抜群という逸品。各140g。

賞味期限が7月(金は27日、銀は3日)のため通常1296円のところ→1037円となっています。

ほかにも、グルテンフリーの「米粉のブラウニー 野山の4種アソート」「はれもけも自家製ジンジャーエールシロップ」など、岡山産の気になる商品が割引価格で販売中です。
また、「きびだんフィナンシェ」はじめ、無添加菓子が多いのも特徴。こだわりスイーツを探している人にもおすすめです。

「米粉のブラウニー 野山の4種アソート」(画像は公式通販サイトより)

商品はなくなり次第終了です。その他詳細は「美観堂」通販サイトへ。

価格はすべて税込み表記。

画像はすべて公式通販サイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram