2020/5/ 8

「リピ確実」「お湯がやわらくなる」 お風呂タイムがあがると話題の入浴剤

おこもり万歳

外出自粛が続き、ストレスも感じるようになったという人も多いと思います。

そんな時は入浴剤で自宅のお風呂タイムの質を上げて、リフレッシュしては?

SNSをのぞくと、皆さんお気に入りの入浴剤をアップしていますが、中でも目立っているのが「BARTH」という商品。

「疲れがとんだ」「ぐっすり眠れる」など、実際に利用した人からの感想があがっています。

お肌のキメを整えてくれる

「BARTH」は、ドイツをはじめとする数か所にしかない、世界的にも希少かつ特別な中性重炭酸泉の研究から誕生した入浴剤です。

ドイツの温泉療養地の「中性重炭酸泉」は、健康維持・疲労回復・ケガや病気からの回復など多くの効能があるとして、古くから様々な用途で利用されてきました。この「BARTH」は、「中性重炭酸泉」に近いお湯を家庭で体験できるように、メーカー独自の技術で開発されたものです。

2019年には「@cosmeベストコスメアワード2019 ベスト入浴剤 第1位」を受賞するなど、美容感度の高い人からは以前から人気がありました。

代謝の向上と老廃物の排出はもとより、やさしく揉みほぐすことで毛穴ポケットの不要な脂や汚れを洗い流し、お肌のキメを整えてくれるのも人気のポイントです。

口コミをみると、

「お湯がやわらかく感じます」
「お風呂上りもポカポカ」
「高額ですが効果はあるかと思います」
「試しに購入してみたら...むちゃくちゃ気に入りました!」
「私の中では1番」

など、高評価が目立っています。

37~40℃のぬるめのお湯(160L)に1回3錠を目安に溶かして使うのがおすすめとのこと。

ただ、9錠(900円)、30錠(2500円)、90錠(6000円)と入浴剤としてはかなり高額なので、たまの贅沢に使っているという人も散見されました。

まだまだ外出自粛が続きそうな今日この頃。ちょっと高級な入浴剤でバスタイムを楽しむのもありかもしれませんね。

詳細は公式サイトから。

※表示価格はすべて税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram