2020/5/ 7

イオングループのリフォームスタジオ 550円の「洗えるマスク」オンラインで販売中

コロナ対策いろいろ マスク

洗える超伸縮フィットマスク

洋服のお直し・靴、バッグの修理サービスショップを全国に展開する、イオングループのリフォームスタジオは、店頭にマスクを買いに行けない消費者に向け、オンライン上で、洗って繰り返し使えるマスクを販売しています。

2種類用意

社会的なマスク不足の状況を少しでも解決したいとの想いから、マスクの販売を開始しました。

マスクは、2種類です。

洗える超伸縮フィットマスク」は、花粉を94%カットする機能を持ち、伸縮性に優れたトリコット生地を使用した、洗って繰り返し使えるマスクです(花粉の侵入を完全に防ぐものではなく、洗濯を重ねると花粉の捕集効率はやや低下します)。生地組成は、ポリエステル85%、ポリウレタン15%。

もうひとつの「洗えるマスク(抗菌生地使用)」は、「スポーツウエア」や「ストレッチパンツ」に使用されている素材で、抗菌に優れたATB-UV+生地を使用した商品(完全に抗菌できるものではなく、洗濯を重ねると抗菌はやや低下します)。こちらも洗って繰り返し使用できます。生地組成は、ポリエステル93%、ポリウレタン7%。

洗えるマスク(抗菌生地使用)

価格はいずれも1枚550円です。

マスクがなかなか手に入らないという人はチェックしてみて。

詳細や購入は、オンラインショップへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram