2020/5/ 6

シュークリームの常識を覆す! ローソン100に新感覚シュー現る。

ローソンストア100

ローソンストア100は2020年5月6日から、白玉だんごや粒あんなどが入った驚きのシュークリーム「わっ!白玉ぜんざいシュー」を全国の店舗で販売します。

一口ごとに異なる食感や味を楽しんで

柔らかいシューパフの中に、ミルクムース、ダイスカットした栗を混ぜ込んだ粒あん、白玉だんご2個、粒あんホイップが重なるようにぎっしり入っています。見た目、食感ともに新感覚のシュークリームです。

この商品は、3月25日に発売された、大きなフルーツの入った3層仕立てのシュークリーム「ごろっとフルーツシュー」に続く「具だくさんシュー」シリーズの第2弾として、力を入れて開発されたもの。各具材を順々に詰めていく工程をすべて「人の手」で作っており、複雑な層仕立てにすることで、一口ごとに異なる味や食感が楽しめます

ローソン100の担当者によると、

「シューの中身が『白玉ぜんざい』という意外性に、『わっ!』と驚いてほしくて、このような商品名にしました。白玉ぜんざいはスプーンが無ければ食べられませんが、この商品ならばワンハンドでも楽しんでいただけます!白玉だんごのもちっとした食感にもこだわりました

とのこと。

価格は149円。驚きのシュークリームを楽しんでみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram