2020/5/ 5

自宅で「行った気分」を味わって! 約1万円分が入ってほぼ半額の「下呂温泉セット」が魅力的

おこもり万歳 コロナ対策いろいろ

(画像は公式サイトより)

飛騨川の流域に湧く下呂温泉で有名な下呂市にあるお土産屋を展開するあずさグループのネットショップ「あずさ屋」では2020年5月4日現在、銘菓などを約1万円分詰め合わせた「エア観光下呂温泉セット」を5500円で販売しています。

送料は無料

(画像は公式サイトより)

あずさ屋の商品は現地温泉宿のお茶請け菓子として振舞われていたり、お土産店で絶大な人気を誇っていたりと、岐阜県を代表する名物を数多く取り揃えています。

現在販売されているセットは、現地を一度でも訪れた人には「懐かしい!」「これが食べたかったんだ」、まだ一度も訪れたことのない人には「こんなものがあるんだ!」「現地に行ってみたいなぁ」と感じられるようなラインアップです。

たとえば、ご飯のおかずやお酒のお供にもぴったりな郷土料理「朴葉みそ」、あずさ屋オリジナルの「下呂温泉まんじゅう」、下呂温泉人気ナンバーワンの銘菓「しらさぎ物語」などが入っています。

もちろん、家庭で下呂温泉のにごり湯を楽しめる「天然湯の花」も入っていますよ。

(画像は公式サイトより)

・しらさぎ物語(16枚入)
・下呂温泉まんじゅう(10個入)
・飛騨牛串焼きポテトチップス(120g)
・飛騨牛ご飯だれ(200g)
・朴葉みそ(約2人前)
・赤かぶら(140g)
・下呂温泉栗さらさ(6個入)
・まろやか梅シート(65g)
・とうがらし梅茶(24袋)
・白川茶 金印(180g)
・天然湯の花<袋タイプ>(250g/15~20回分)
・さるぼぼ幸福ストラップ(赤)

セットには、上記12商品に加え、3~5商品が入るそう。商品は同店のおまかせです。

価格は総額約1万円分入って5500円送料は無料です。

ゆっくりと遊びに行くことができない今、おうちで下呂温泉の魅力を楽しむのもありかもしれませんよ。

詳細や購入は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram