2020/5/ 5

牛丼がチャーハン、ドリアに変身! すき家の簡単アレンジ3つ

おこもり万歳

牛丼チェーン「すき家」の特設サイトにて、すき家のテイクアウト商品の簡単アレンジが紹介されています。

「高菜明太マヨ牛丼」「キムチ牛丼」「とろ~り3種のチーズ牛丼」の3つのアレンジが、2020年4月15日から24日にかけて紹介されました。ひと手間加えるだけで、いつもと違った味わいが楽しめますよ。

材料も手順も少なめ

・高菜明太マヨチャーハン

フライパンにごま油(15g)を入れ、加熱します。たまご(1個)を割り入れて木べらでかきまぜ、「高菜明太マヨ牛丼(並盛)」(480円)を加えてほぐすように炒めます。ブラックペッパー(少々)で味を調えます。お皿に盛りつけ、最後に紅しょうがをトッピングすれば完成です。

紅しょうがは、すき家にて商品購入時にもらえます。

・キムチチャーハン

「高菜明太マヨチャーハン」と同様の手順で、フライパンにごま油(15g)を入れて加熱し、たまご(1個)「キムチ牛丼(並盛)」(480円)を炒めます。塩(少々)で味を調整し、お皿に盛りつけます。青ねぎ(3g)をのせれば完成です。

いずれもレシピは並盛になっていますが、食べる量を少なめにしたい人はミニサイズでも問題ありません。

・とろ~り3種のチーズドリア

耐熱皿に「とろ~り3種のチーズ牛丼(並盛)」(500円)を入れ、そのうえに「とろけるチーズ」(50g)を乗せます。オーブントースターで約15分(※260度の場合)焼いて、最後にパセリ(少々)をふりかければ完成です。

焼き加減はトースターによって異なるので、様子を見ながら調整してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram