2020/4/24

【!?】めちゃくちゃ美味しいだと? 湖池屋も驚くカラムーチョの食べ方やってみた。

おこもり万歳

「これは衝撃だ...」

湖池屋の公式ツイッターが驚いた「カラムーチョ」の食べ方に、500を超えるいいねが寄せられています。

「後味もすっきり」

とうがらしを絶妙にきかせた、辛くておいしいポテトチップス「カラムーチョ」。

そんなカラムーチョと、なんと「牛乳」と組み合わせると「めちゃくちゃ美味しい」というのです。

ちょっと意外な組み合わせですが、湖池屋の公式ツイッターは4月23日に、

「カラムーチョの辛味やガーリック感が牛乳で少しまろやかに!後味もすっきりします これは衝撃だ...」

との感想をツイートしています。

リプライには「辛いの苦手だけどトライしてみよう」「これは間違いないやつ!」といった声や、「昔からやってました」「前々からよくやってます」とすでにこの組み合わせを楽しんでいる人も見られました。

編集部でも試してみました。最初は疑心暗鬼だったのですが、カラムーチョ一口食べて牛乳を口に運ぶと......。

う、うまい......!!

公式Twitterがコメントした通り、辛さがまろやかになる一方で牛乳のコクがプラスされます。尖った辛さは弱まり、まろやかな旨味が口いっぱいに広がっていきます。

辛党の記者ですが、この食べ方は"アリ"。辛いもの好きさんにも試してほしいアレンジです。

自宅時間が増えた今、挑戦してみるのもアリかも。牛乳消費にもつながるので、辛い物がちょっぴり苦手な人、気になる人は試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram