2020/4/ 8

マックカフェに「宇治抹茶」の季節到来! 今年は白玉入りの新作出るよ。

カフェ好きさんと繋がりたい マクドナルド

マクドナルドの「McCafe by Barista」併設店舗では、「宇治抹茶シリーズ」のドリンク4種が、2020年4月8日~5月中旬(予定)の期間限定で販売されます。

見た目も華やかな新作

ふわっと香る抹茶の香りが楽しめる「宇治抹茶シリーズ」が、今年は新商品の「いちご白玉抹茶フラッペ」も含め、4種類登場します。

初登場の「いちご白玉抹茶フラッペ」は、ほろ苦い抹茶パウダーと甘酸っぱいストロベリーのコンビネーションを味わえる新しいドリンクです。クリーミーなストロベリーホイップクリームの上に、口当たりの良い牛乳を合わせた抹茶フラッペを加えました。その上にストロベリーホイップクリーム、アーモンドとスライスしたストロベリーを使用したソースがトッピングされています。

さらに白玉が添えられ、見た目も華やかな一品です。飲むたびにストロベリーの爽やかさと抹茶の芳醇な香り、味の変化を楽しめるフラッペです。価格は、Mサイズ490円、Lサイズ530円。

「抹茶ラテフラッペ」は、京都産の宇治抹茶を使用したほろ苦い抹茶パウダーに、牛乳で甘みとコクを加えたフラッペベースと、ホイップクリームや抹茶パウダーをトッピングしました。白いホイップクリームと深緑の抹茶パウダーのコントラストが華やかな、和風テイストのフラッペです。価格は、Mサイズ450円、Lサイズ490円。

「アイス抹茶ラテ」「抹茶ラテ」は、京都産の宇治抹茶を使用したほろ苦い抹茶パウダーに、それぞれ冷たい牛乳と、温めてふわふわにフォームした牛乳を合わせてコクを出しました。

抹茶と相性の良いホイップクリームと、抹茶パウダーをトッピングした和風テイストのドリンクです。その日の気分に合わせてアイスとホットが選べますよ。価格は、「アイス抹茶ラテ」がMサイズ390円、Lサイズ430円。「抹茶ラテ」はSサイズ350円、Mサイズは390円。

ふわっと抹茶が香る「宇治抹茶シリーズ」は、2014年から販売されている人気商品です。持ち帰りもできるので、和風テイストのドリンクで、ほっとする時間を過ごしてはいかが?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram