GU・ユニクロ スタイルBOOK
スタイリングエディターの藤城えり子さんが、プロの目から見たGU・ユニクロのアイテムを紹介。「この人おしゃれだな」と一目置かれるコーデや本当に使えるアイテムを提案していきます。
2020/4/ 5

売切れる前にゲットして! スタイリストおすすめのGU・ユニクロ「リネンアイテム」5選

GUコーデ スタイルブック ユニクロ部

夏に向かうこの季節あたりから気になるのがリネン素材のお洋服です。通気性もよく、吸水性・耐久性に優れていることから、梅雨の時期から夏までのマストハブアイテムです。

毎年、ユニクロやGUから少しずつ新作がリリースされますが、すぐに売り切れになってしまうので、早めのチェックがおすすめです!

今回はプロの目から見て、早めにゲットしておきたい5つのアイテムを紹介します。いずれもオンラインショップでも買えるので参考にしてみてください。

ユニクロの3つはこれ!

1:リネンコットンシャツジャケット

ウエストのドロストシルエットが2WAYで楽しめるお得シャツです。

気分によって様々な着こなしで着まわし可能。シャツのように気軽に羽織っても、絞ってプルオーバートップスのようにしても着用できます。リネンとコットンのナチュラル感のある生地で肌触りもよく、冷房や紫外線対策としてもロングシーズン活躍してくれます。

カラー展開は、ブラック・ベージュ・イエロー・グリーン。価格は2990円。

2:リネンブレンドAラインワンピース(ノースリーブ)

洗練された無駄のないAラインシルエットで、カジュアルながら上品な印象をもたらします。ウエストリボンつきで脚長効果もあり、深めのVネックでデコルテを美しく華奢に魅せてくれます。ワンピースでは珍しく、ポケットつきなのでリップや携帯もすっぽりと収められるところも嬉しいポイントですね!

カラー展開は、ブラック・オレンジ・ベージュ。価格は3990円。

3:ベルテッドリネンレーヨンロングスカート

ほどよいナローシルエット(幅の細いシルエットのこと)で下半身痩せも叶えてくれるロングスカート。太めのベルトつきでウエストマークを叶え、脚長効果も満載です。リネンとレーヨンの清涼感がある素材で一歩脚を踏み出せば美しいドレープ感がでます。シンンプルなルックスでスタイリングもしやすく、デイリーに活躍してくれます。

カラー展開は、オフホワイト・ブラック・ベージュ・グリーン。価格は2990円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]GUで買うべき2つはこれ
1

特集SPECIAL

特集

Instagram