2020/3/31

下着メーカーが「洗える布マスク」発売 価格は660円、通販でも展開

コロナ対策いろいろ

(画像はSmoonのツイッターより)

レディースインナーウェアの製造・販売会社「ユタックス」(本社・兵庫)のインナーブランド「Smoon(スムーン)」から2020年4月1日、洗える布マスクが楽天市場で発売されます。

無縫製で肌当たりがやさしい

(画像は楽天市場の商品ページより)

商品名は「究極の無縫製マスク」。下着製作の技術を応用した、日本国内での丁寧な手作業による生産です。

素材は、ナイロン(75%)とポリウレタン(25%)。針も糸もないので、肌当たりがやさしいのが特徴です。ゴムもないため、耳が痛くなりにくくなっています。また、伸縮性のある生地なので顔にフィットします。

(画像は楽天市場の商品ページより)

同商品は、洗って繰り返し使うことができます。洗濯機で洗うこともできますが、その際はネットに入れて回し、形を整えて干す必要があります。衣類乾燥機の使用は不可。

価格は660円、購入は1人5枚まで。送料(250円)がかかりますが、それでも1000円以内といまのご時世ではお手頃といえそうです。

サイズはS(かなり小さめ)・M(小さめ)・L(大人向け普通サイズ)の3展開で、カラーはライトピーチ、グレイッシュブラウン、ブラックの3色があります。

同商品は、毎日放送の情報番組「ミント!」でも紹介されました。番組によると、1日2000枚のみの生産のようです。

楽天市場のほか、兵庫県西脇市内の下記店舗でも同日から販売されます。

・北はりまエコミュージアム(西脇市寺内517-1)

・北はりま旬菜館(西脇市野村町800-1)

・播州織工房館(西脇市西脇452-1)

近くに住んでいる人は、こちらもチェックしてみてください。

詳細は楽天市場の商品ページへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram