2020/3/30

ファッション通販サイト「fifth」が「51枚入りマスク」を販売 収益の一部は寄付

コロナ対策いろいろ

(画像は公式サイトより)

ファッション通販サイト「fifth」は、新型コロナウイルスの影響で深刻なマスク不足が発生している現状を受け、「マスク」を販売しています。

発送は4月中旬予定です(※追記あり)。

51枚セットで2580円

「fifth」が公式サイトに発表した内容によると、

「新型コロナウイルスの影響で深刻なマスク不足が発生している現状を受け、輸入のノウハウを活かして中国政府指定マスク生産工場を探し、お客さんの健康を願い社会貢献の一環としてマスクの販売を決めました

とのこと。

マスクは3層構造の高密度不織布フィルター。衛生的なビニール袋包装の仕様。サイズは約横17cm、縦9.5cmと、男女兼用で使えるサイズ感です。

(画像は公式サイトより)

(画像は公式サイトより)

価格は51枚セット(17枚×3セット)で2580円(税別)。少し高く感じるかもしれませんが、fifthは、「できる限り販売価格の調整をしておりますがマスク生産の原材料の高騰に伴い格安でのご提供は難しい状況」と発表しています。

なお収益の一部は、「特定非営利活動法人 国境なき医師団日本(新型コロナウイルス感染症危機対応募金)」に寄付されます。

購入は、1注文につき1点限りです。

詳細は公式サイトへ。


【2020.04.06追記】
公式サイトでは、マスクを再入荷し4月6日15時現在、予約販売中です。2020年5月中旬発送予定です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram