2020/3/27

自宅を集中できる環境に! テレワークでも重宝する無印のテーブルいかが?

SNSで話題 おこもり万歳 やっぱり無印が好き

新型コロナウィルス対策で在宅勤務の波も広がってきましたが、慣れない作業環境でなかなかはかどらないという人もいるのではないでしょうか。

そんな中、無印良品で買えるあるテーブルが、SNSで話題になりつつあります。使い勝手が良いと評判なのですが、どんな商品なのでしょうか。

工夫しだいでスタンディングデスクにも

(画像は無印良品公式サイトより)

「パイン材テーブル・折りたたみ式 」(幅80×奥行50×高さ70cm)は、簡単に組み立てて、折りたたみができるテーブルです。使いたいときにさっと出して、使わないときはコンパクトに収納しておけます。

(画像は無印良品公式サイトより)

節の表情をそのまま生かした、使うほど味わいが深まるパイン材を使っています。シンプルなデザインかつ、折りたためる便利さなどがSNSで人気です。

安く、軽く、案外丈夫で、折りたためるし、組み合わせて広い作業テーブルとしても使う事もできるので、ウチには3つもある」
「友人が『リモートワークが本格化したから作業机を買わないとなんだけど、けっこう高いし、会社勤務に戻ったらじゃまになるし...』と悩んでいたので、無印良品のテーブルをおすすめしました。6000円くらいで買えるし、折り畳めるから場所もとらない

また、一工夫してスタンディングデスクとして活用している人もいるようです。

「ずっと座っているのがつらいので、(無印良品のテーブルに)工具箱を重ねて立ちながらパソコン作業ができるようにした」
「40センチの高さのスツールを乗せます パソコンを乗せて完成! 160センチくらいの身長の人ならこれでいけると思いますよー」

公式サイトのレビューも、5点満点中、平均4.1点と高評価。

普段、作業机はそんなに使わないけれど在宅勤務でパソコンを操作するとき不便......という人などは、折りたためるテーブルがちょうどよさそうです。この機会に導入してみては?

価格は、5990円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram