2020/3/26

ローソンの爆売れ「バスチー」がアイスに! チーズ好きは絶対に食べるべきだわ。

アイスが好き。 コンビニ好きさんと繋がりたい 編集部レビュー

発売から累計3200万個を販売(2019年12月)する、ローソンの爆売れスイーツ「バスチー」。

そんな「バスチー」を再現したアイスが、2020年3月24日にデビューしました。

東京バーゲンマニア編集部でも購入し、食べてみました!

「濃厚で最高」

2019年3月に発売された「バスチー」は、ヨーロッパ・バスク地方の伝統ケーキを参考に誕生したスイーツ。濃厚なチーズと、「外は香ばしく、中はなめらか」という不思議な食感が人気で、SNS上では発売直後から、

濃厚でとてもおいしい
重みのあるしっとり感と滑らかさが最高
ベイクドとレアのいい所取りって感じでほろにがうまーい!!

などと、虜になる人が続出しています。

そんな「バスチー」を再現したアイス「Uchi Cafe プチアイス バスチー」が、24日に登場しました!

中心に濃厚チーズソースを入れた北海道産クリームチーズ使用のチーズアイスと、ほろ苦いカラメルチョココーチングでバスチーを再現しています。

パッケージを開けてみると、一口サイズのアイスが6個入っています

食べてみると、チーズ風味のアイスが口いっぱいに広がります。その後、ちょっぴり苦みのあるカラメルの風味が重なってきて、なかなか面白い味わいです。カラメルの味が目立つので、最初はプリンに似ているかなと思うかもしれませんが、口の中で溶けていくうちに再びチーズのコクがやってきます。

バスチーそのものの味とはやはり異なりますが、チーズ感を手軽に味わえるのは◎。甘さは控えめで、くどさもゼロ。一口サイズなのもうれしいです。

SNS上ではすでに食べた人から、

甘すぎないアイスって感じで美味しかった
中のチーズソースが濃厚で最高
カラメルが苦めでおいし
本家バスチーよりもあっさりしてるけど、それでもちゃんとクリーミィ!

といった感想が見られました。

ちなみに販売者はあずきバーで有名な「井村屋」

価格は214円。バスチーファン、チーズケーキ好きは食べてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram