2020/3/25

カインズの「アイデア菜箸」がよさげ。 箸先がつかない、転がらないでイライラも解消!

お役立ちアイデアグッズ カインズ

(画像は公式インスタグラムより)

主婦にも大人気の大型ホームセンター「カインズ」。家具、インテリアから日用品まで幅広いアイテムがそろいます。

アイデア商品も多く、メディアやネットで話題になることもしばしば。

2020年3月23日にも情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)でカインズの便利生活雑貨が4点紹介されました。

スタイリッシュな色合い

中でも注目したのが台を汚さず、転がらない「箸先がつかない菜箸」(33cm)です。価格は税込398円

箸の中央にある突起が箸先を浮かせるため、直接台に置いておけます。仮置きさせる小皿を用意する必要もなし。

突起は箸の持ちやすさを損なわないよう最小限に、箸先は表面加工によりつかみやすく設計されています。また溝がないため、洗いやすく、全体は四角形で転がりにくい形状になっているのも特徴。

見た目はモノトーンなブラックカラーでスタイリッシュ。食洗機もOKです。

(画像は公式インスタグラムより)

SNS上では

「竹製だと食洗機使えなかったから、洗い物が減って嬉しい
「転がりにくいし、商品名のとおり本当に箸先がつかない

といった感想があがっています。

さらに「優れたデザインの証」として美しさや機能性などを認めた「iFデザインアワード2020」を受賞しています。国際的にも評価された1本が398円で買えるのも魅力。

(画像は公式インスタグラムより)

見た目もオシャレな便利菜箸、長く愛用するのにピッタリではないでしょうか。春から新しい生活を始める人はぜひ候補にしてみて。

使用イメージ(画像は公式インスタグラムより)

その他詳細はカインズオンラインショップへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram