2020/3/22

「最近可愛くなったねって言われる」 藤田ニコルさんの毎日アイメイク、マネしたい。

U-2000コスメ 芸能人のお気に入り

(2019年12月撮影)

モデル・タレントの藤田ニコルさんが「最近の毎日メイク」を自身のユーチューブチャンネルで紹介していました。

アイメイクはプチプラコスメを使用していたので、マネしやすそうですよ。

全体的に色味を統一

ニコルさんは2020年3月15日、すっぴんからメイクをしていく動画を公開しました。動画は17日時点で48万回再生突破と大きな反響を呼んでいます。

最近は、「濃いめのメイク」にハマッているそうで、「色味を統一したら、最近可愛くなったねって言われることがすごい増えた」そう。

動画の中で、記者が特に気になったのは、アイメイクです。どれもプチプラ系ブランドなので、試しやすそうです。

最近髪色をピンクにしたことでアイメイクもピンク系。普段ピンク系で整えている人は要チェックですよ。

(1)アイシャドウ

(画像はCLIO公式サイトより)

アイシャドウは、若い女性を中心に人気の韓国コスメブランド「CLIO」の「プロアイパレット 04 Street Brick」(3400円)を使用していました。

ニコルさんは最近マット系シャドウにハマっているとのこと。マット系でしっかりと目のまわりを囲んで、ラメ系の色を目頭のところにちょんとのせていました。

(2)アイライナー

アイライナーは、モデルの益若つばささんがプロデュースするアイメイクブランド「ドーリーウインク」の 「マイベストライナー ピンクブラウン」(1430円)です。

「アイライナーは色物を使ったものが、抜け感が出る」「(この色は)すごい可愛い」と話していました。

このあと、ビューラーでまつげを上向きにカールさせて、仕上げのマスカラです。

(3)マスカラ

(画像はQoo10より)

マスカラはアイシャドウと同じくCLIOの「キルクラッシュスーパープルーフマスカラ BR02」(2000円前後※編集部調べ)を使用。がっつり塗って、お人形さんみたいな目にしていきます。「下まつげも塗ると、でか目効果になる」そうです。

ニコルさんの統一感のあるアイメイク、参考になりましたか?

メイク風景、テクニックは動画をチェックしてみてください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram