2020/3/21

SNS映えは無理!? セブンの「タピオカアイス」、割ったら黒い粒がゴロゴロ出てきた。

アイスが好き。 コンビニ好きさんと繋がりたい タピ活

「色・形状ともに、SNS映えは期待できませんのでご注意ください」

そんな注意書きが書かれたインパクト抜群の「タピオカアイス」がセブン-イレブンに登場中です。

「満足なほどにタピオカ入ってました」

注目の商品は、タピオカと相性のよいミルクティー味のアイスを組み合わせたアイスバー「タピりすぎ~。やりすぎタピオカミルクティー味バー」。赤城乳業が製造する「やりすぎ」シリーズの新作です。

やりすぎシリーズは、その名の通り、想像を超えるような"やりすぎさ"が人気の商品。これまで「おおすぎ~。やりすぎクッキーアイスバー」や「すっぱすぎ~。やりすぎレモンバー」といった商品が展開され、話題を呼んできました。

今回は、ブラックタピオカをやりすぎなほど混ぜ込むことで、どこを食べてもタピオカを感じられるように仕立てています。価格は159円

SNS上では

「いっぱいタピオカ入ってて確かにタピりすぎ~
「ミルクティー味のアイスに、タピオカがたっぷり入ってます。」
「ミルクティーの味がしっかりしてるし、タピオカの食感もちゃんと残ってて美味しかった
タピオカ系のアイスで一番好きかもしれない
満足なほどにタピオカ入ってました

などと、味わいをはじめ、タピオカの量がすごいと好評です。

そこで「やりすぎ」具合が気になった記者も食べてみることに。

パッケージからアイスを取り出してみると、見た目はそこまでタピオカが入っているようには感じません。ですが、一口食べると、小さめのタピオカが口の中にこれでもかと入ってきました

タピオカ入りのアイスはこれまで数多く展開されてきましたが、中には食べ進めないとタピオカにたどり着けなかったり、入っていても少量だった、なんてことも。しかしこのアイスは一口食べるごとに、タピオカがいっぱい入ってきます

試しに割ってみると、一般的なタピオカドリンクに入っているタピオカよりも小さめのタピオカがいっぱい入っていました。どこを割っても、黒くて小さい粒がゴロゴロ

どこを割ってもタピオカ、タピオカ、タピオカ......。

集合体が苦手な人は要注意です。

(注意書き通り、色・形状ともにこれはどう頑張っても、映えない...)

アイスの部分は紅茶の風味が強く、甘さもあり、まさにタピオカミルクティーを食べている感覚。タピオカは小さめかつ柔らかめなので、口の中にいっぱい入っても、食べにくいということはありませんでした。

満足感高めのアイス、タピオカ好きにはおすすめです!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram